noteでは会員登録をせずに記事の購入をすることができます。
購入された記事はメールにて送付されますが、有効ではないメールアドレスをあやまって指定してしまったり、メールサーバーの容量がない場合など、メールを受け取れない場合があります。
購入メールが届かなかった時は、以下の方法にてご連絡くださいませ。
目次
会員登録をせずに「そのまま購入」したがメールが届かなかった時の対処法
迷惑メールフォルダやGmailですとソーシャルのフォルダに振り分けられている場合があります。
一度お確かめいただき、メールが確認できない場合は、以下の5つの情報を添えて、こちらからお問い合わせください。ご状況を調査し、適切にご案内します。
1.ご購入いただいた記事のURL:
2.ご購入された日付と時刻:
3.ご購入完了時に表示されていたオーダー番号:
4.ご購入時に入力されたメールアドレス:
5.再送先のメールアドレス:
※携帯キャリアメール・iCloudメールはご指定いただけません
※5は4と異なる文字列のメールアドレスをご指定ください
※5はすでにnoteに会員登録いただいているメールアドレスはご指定いただけません
※3と4は購入後の画面のスクリーンショットにてご連絡いただいても大丈夫です
その他、注意事項
「そのまま購入」で記事を買った場合、返金対象になりますか?
会員登録せず「そのまま購入」から購入された場合、返金対象外となります。
「そのまま購入」したメールアドレスで会員登録をした場合、アカウントから購入した記事をみれますか?
購入メールの記載があるURLより会員登録をすることで、アカウントから購入済みの記事を確認できるようになります。
更新された記事を確認できますか?
「そのまま購入」によって届く内容は、購入時の記事です。
更新された記事を確認されたい場合、購入メールに記載のあるURLより会員登録をお願いします。